別窓 | スポンサー広告
----------
BIS!BIS!BIS!
こんばんわ、フグさしです。
最近BISにハマり&仕事が忙しいせいで、なかなか更新できませんでした・・・。読者の皆様、スンマセン。

ごめんね、りじゅちゃん。(*´ェ`*)ポッ
20061126221149.jpg

さてさて、さっそくですがいつものGV報告。
たまりまくってるので、覚えてる最近のものだけで許してちょw
(○゜ε゜○)プププー

3日前のGV。
■午後茶:3BIS、4WIZの3PT。
■先方:380~430主力の1PT。(2BIS、2WIZ、物理弓等確認)
先方は所謂、少数精鋭のギルド様でしたね。強力な午後茶の火力の攻撃
を防ぐ、防ぐ・・・全然沈みませんw
なので、序盤は一進一退でしたねぇ。先方はバラけた午後茶メンを上手に沈めていました。火力からすると、単独行動をしてる相手をついつい狙いたくなるよね!それを本当に実行されていましたな。
ノ(´д`*)
まぁ、数の差で勝ちましたが・・・いろいろと反省の残る戦でしたね。
20061130205618.jpg

さて、一昨日のGV。
■午後茶:3BIS、3WIZの3PT。
■先方:350~400主力の3PT。(3BIS、3WIZ、姫、剣士、物理弓、ネクロ、テイマ、ドラツイ等確認)
さてさて、前回惨敗した天上界様でしたが、今回は萌えて挑戦でした・・・が、やっぱ補助不足だのぉ。
(;つД`)
序盤は二股にて戦闘でした!まぁ、先方は以前ほど数が多くなかったためリードしました。

が!!!

中盤で花+ドラツイ?雨?で、3PTはほぼ全滅。他、死者続出で焦りましたねぇ。やっぱ常に抵抗系の装備をしていかないといけないとなぁ~と思いましたね。今回は自分は抵抗バッチシでしたので、花でも大丈夫でしたな。ただ、テイマさんが死ぬほど痛かったw
あのLVであんなに痛いって・・・怖いですのぉ;;

まぁ、無事リベンジできた良かったですな!
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
20061130205217.jpg

昨日のGV。
■午後茶:3BIS、2WIZの3PT。
■先方:280~520主力の2PT?。(天使、BIS、物理弓、WIZ、テイマ、シフ等確認)
自分にとってはゆかりのある、兎戦でした。
序盤から数と火力で押しリードしてましたが、兎は戦慣れしてますねぇ~。巧みにコルして、午後茶のPTをばらけさせ⇒沈める!と。
かなり苦戦しましたが、LV差で勝った感じでしたな。組織力では兎さんの方が上回っていましたね!いろいろと勉強になる戦でした。

余談だけど、午後茶は人増えたなぁ~w
みんな、よーしゃべるわ。
(´∀`*)ウフフ
20061129224954.jpg


ででで!!本題!!
BIS作りましたb
かなりマジです。午後茶に補助すくないので、要塞補助を目指してがんばります~♪
いずれ、メインになりたいですね。
(*´ェ`*)ポッ
20061126221130.jpg


!!!!ネタだけど・・・
ごぶりん、撲殺されてますw
(浮いてる)
20061126221141.jpg



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!BISたのし~な~
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
200611302104
番外編!!
おはようございます、フグさしデス。

さてさて帰ってきました~。本日は、沖縄旅行の番外編デスb
沖縄旅行は学生並みの強行日程!!しかも、観光ほとんどしないで「ひたすら潜りまくり」でした。
(*´ェ`*)ポッ
では、擬似旅行いってみよ~♪

■土曜日(初日)
04:30 起床・出発(ちなみに、前日のGV後から準備はじめたので、2時間しか寝てませんw)
06:30 羽田空港着
07:20 羽田空港発
09:30 那覇空港着
11:00 市内でちょっと早い昼飯。「ソーキそば」食べました。
( ゚Д゚)ウマー
12:30 ダイビング集合時間⇒出港。ボードダイブですb
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
13:30 1本目。とにかく、青い!!伊豆でよく潜ってるので、その透明度に感動!!
(;つД`)  こんな感じデス。↓↓青いよね~♪
20061123004816.jpg

15:30 2本目。大物・・・遭遇!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
アオウミガメ?らしいです。1M↑のかなりの大物。いやぁ・・・
あまりの大きさにインストラクターもはしゃいじゃうくらい、感動でした。もう、見れないだろうなぁ。
( ;∀;) カンドーシタ
20061123004805.jpg

17:30 帰港⇒ホテルへ。今回は、「潜る!!」が目的だったのでボロホテルです。一緒にいった男友達と「飯どうする?」って相談しているうちに、うたた寝・・・
ノ(´д`*) さすがに、2時間睡眠&ダイブ2本はキツイよねw
19:00 国際通り近くの焼肉屋へ。「あぐー」だっけ?沖縄で有名な豚さんと石垣牛を食べました。む~、値段も張るけど、かなりうまい!!脂身がいいね!!いっしょに呑んだ泡盛もよかですb
(3杯で酔っ払った・・・疲れてたのねw)
24:00 肉食ったあと、国際通りでうろついて&お茶して就寝。夜遊びする体力ナスでした(ナニ

■日曜日(2日目)
07:30 起床
09:00 出港
10:00 ケラマ諸島で3ダイブ。潮の流れが速くて、かなりサバイバルでしたw でも、写真撮れなかったけど、なんかのマグロや1M↑のデカイ魚に遭遇して・・・大満足!!
圧倒的な透明度にも初日に続き感動です。
( ;∀;) カンドーシタ
また、来年行こうかな・・・。
16:30 帰港
18:00 国際通り近くの温泉?へ。でかーいお風呂で、疲れ&潮を落としました。風呂上りの牛乳はウマーですよねb
21:00 国際通りにある沖縄料理屋へ。沖縄音楽の生バンドもあって、すげー楽しかった!今日はちゃんと寝たので、泡盛5、6杯でも酔わず。島らっきょう旨いねb
24:00 でもやっぱ、夜遊びしないでホテルへ。いや~、健全健全(ナニ。もう、明日は帰るのか・・・と寂しくなりました。
(;つД`)

■月曜日(最終日)
07:00 起床。もう、最終日かぁ・・
09:00 準備後、首里城へ。自分が行ったこと無かったので、定番ですが付き合ってもらいました。しかし、ヨーロッパの城みたいな造りをしてますのぉ。赤が綺麗でした。
(≧∇≦)b  ↓↓
20061123004827.jpg

12:00 沖縄中部へ移動。昼飯は「タコライス」を食べました。ってか、沖縄発祥だったのね・・・しらなんだw
13:00 ビオスの丘という、自然植物の公園にいって軽く観光。
14:00 本日のメイン。シーカヤック&「青の洞窟」のスノーケリングへ。生まれて初めて、シーカヤックに乗りました。漕ぎ方は、普通のボートと一緒だね!んで、特筆すべきは「青の洞窟」なんか神秘的でしたね。イタリアが本家っぽいけど、ここの風景と雰囲気にも・・・感動しました。
( ;∀;) カンドーシタ
飛行機の関係でダイビングできなかったけど、機会があれば潜りたいですねぇ。ちょっと雰囲気を。↓↓
20061123004841.jpg

19:00 沖縄のご当地ラーメン?って雑誌に書いてあったラーメン屋へ。
21:00 那覇発
23:30 羽田着
01:00 家着でし。RSつけたら、ギルメンいるしw


ってな感じの強行日程旅行でした!!
疲れたけど、楽しかったねぇ~。月曜休みを取って行ったので、旅費はかなり格安だったし。皆さんもオススメですb
(*´ェ`*)ポッ

さてさて、今日は浦和REDSの試合を埼スタへ見に行きます~♪
LVあがんねーw いらんに5つも離されたよ(ぁ

【宣伝】
午後の紅茶は200↑BIS様、WIZ様を募集しております。今なら豪華火力陣&楽しいギルチャがついてきますので、即戦力で活躍したい方はブリヘで露天募集してる「うーろん」か「フグさし」本人まで、耳ヨロです。
(*´д`*)ハァハァハァアハァ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!いてきま~
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
200611231045
普通に戻したw
こんばんわ、フグさしデス。

明日から3日間・・・強行日程で沖縄行って来ます~♪
ダイビングしまくり、潜りまくりで、今年潜り納めデスナ。
(;つД`)

では早速、GV報告。
まずは3日前のGV。
■午後茶:3BIS、3WIZの3PT。
■先方:350~400主力の4PT?かな。6・7BIS、5・6WIZ、4ネクロ、4剣士、3アチャ確認。(まだいるか!?)
ってかお相手補助陣多い!!新職多い!!LV高!!
序盤は午後茶リードでしたが、中盤先方のドロー等炸裂でPTが引き離されましたねぇ。そこをうまく沈められ・・・そのまま終了。
ん~高LVの数はもちろんですが、BISとWIZ数、新職に負けたかんじでしたねぇ。今日のGVもそうでしたが、午後茶が負けるパターンはどうもそういう感じが多いですねぇ。
午後茶は範囲もそこそこの戦力になってるので、高LV花投げが1人でもいれば強くなりそうですなぁ。
どうすっか・・・ねぇ?勝ちたいけど、やっぱ抵抗あるなぁ・・・。
結果↓↓
20061117234129.jpg

昨日のGV。
■午後茶:3BIS、3WIZの3PT。
■先方:350~400主力の3PT(剣士、WIZ、BIS、天使、テイマ、シフ等確認)
お互いに新職のいない、火力ガチGVでした。
いや~かなり久しぶりでしたね!点の取り合いですごく楽しかったです^^
午後茶の失点はリザミスが結構ありましたね。お相手はその辺をうまくついてきましたな。
ノ(´д`*)
でも、勝ててよかったねw
20061117234139.jpg

本日のGV。
また放浪者様ですw同じ相手に4回もまけれねー!!
ってことで萌えて戦場に。
■午後茶:2BIS、3WIZの2PT。
■先方:350~420主力。物理アチャ、氷雨、ネクロ、花投げ、天使、BIS、WIZ、テイマ等の3PTかな?
今回も序盤より花・アメ投げ、毒舌+氷雨の炸裂でした。
しかし、装備をちゃんとしていたので午後茶が2000点近くリード!!
今回はいけるか??と思っていましたが、ドロー、デスペ、補助切れのタイミングで花+範囲で大量失点・・・。
(;つД`)
そのまま、全滅で終了でした。
んぁ~、どしたら勝てるんじゃw
いろいろと悩む結果になりました。↓↓
20061117234152.jpg

いろいろ考えましたが、午後茶はやっぱ補助陣不足ですねぇ。BISさんにいつも負担を掛けてる気がしますねぇ。
自分も募集頑張りますが、他の午後茶メンもお願いね!!

で、またサイフしました・・・。
↓は狩り時の運装備ですが、普通の火力に。やっぱGVでそれなりの知識はほしいですな。
(´∀`*)ウフフ
20061117234204.jpg


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!沖縄いてきま~
お土産ないよww
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
200611180021
微運ステ晒し。
こんばんわ、フグさしデス。

仕事が忙しくて・・・更新できましぇんでした。
(´・ω・`)ショボーン

先週のアカネは、「フグ鍋」だったねw
ギルチャでもそのネタでもりあがってました!
(´∀`*)ウフフ
20061115204108.jpg

センセイ・・・なんの歌かわかりましぇん・・。
修行がたらないのですか?!
20061115204039.jpg


で、GV報告。
3回前の戦です。
■午後茶:3PTかな?忘れたw
■先方:300~400が主力の2PT?BIS、WIZが豊富でしたね。
戦場は蛇目で、午後茶の「範囲+物理+足止め」のコンボでうまくやっていましたが、先方はコルで対抗してきましたね!
いや~、ポイントでは勝っていましたが終始先方主導の戦でしたねぇ。
20061115204031.jpg

んで、一昨日のGV。
■午後茶:3BIS、4WIZの3PT。
■先方:350~420主力の2PT。(物理アチャ、花投げ2名、ネクロ、3BIS、3WIZ、シフ確認)
午後茶が2回負けてて、3回目の挑戦w
主力もそこそこ揃い、かなり萌えてましたが・・・負けちゃいました。いつリベンジできるやら・・・。
ノ(´д`*)
戦は序盤、りじゅちゃんのCP吸いが効果を出し、1000点差を付けてのリード!!しかし、りじゅちゃんがダメオンの鯖落ちをくらい帰ってこれず。その間に先方の物理アチャさんにポイントを奪われ、逆転されました。CP吸いが無くなって、先方のデスペ陣が動けちゃいましたねェ。
でも、状況によれば勝てた戦な感じがしましたので、またやりたいですな!4回目の正直wセンセイもいれば、きっと勝てます(ぁ
でも、同じ相手に3回・・くやしーね・・連勝11でSTOPです・・。
(;つД`)
20061113235700.jpg

で、気分を変えて昨日のGV。
■午後茶:2BIS、3WIZの2PT強
■先方:250~350主力の2PT(ランサ、3BIS、2WIZ、アチャ等確認)
んー、硬かったし強かったですなぁ。しかもBIS無しの3PTを見事狙い撃ちして、上手にポイントを稼いでいた気がしますね^^
うちも最近、タゲあわせが活発じゃなくなってるので、またできるようになるといいですね!まぁ、範囲のせいで見えないという話も・・・・w
とにかく無事勝利!!しかし、ランサさんダミー出していたし、バグなおったのかな?!
20061115204021.jpg


【おまけ】
前の記事では「運装備時900」としていましたが、知識が少ない感じがしましたので、「運装備時800」にしましたb
↑再振りです(ぁ
で、微運を目指す人のために参考までにステ晒しw
(*´ェ`*)ポッ

ちなみに、健康、力、知識バッジの大人装備です(ぁ
そのかわりロト買ってないよww
力が160あるのは・・・速度41%槍がLXのせいです。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
忙しいのであまり狩りできていませんが、800でも結構十分ですね!
20061115204052.jpg

まぁ、こんなもんしか出てないけど・・・
そろそろ億アイテム欲しいな。
20061115204102.jpg


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
今度はGV時のステを晒しますw
しかし、知識は金がかかりませんb

(・∀・)イイ!!
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
200611152105
微運のススメ(ぁ
こんにちわ、フグさしデス。

そろそろ買い物に出ないと行けないのに・・・更新に時間が掛かっちゃって・・・。
ノ(´д`*)

早速本題!!昨日、自分は「微運」にしましたb 運装備時は運900いきます!
(´∀`*)ウフフ
ただ、狩り効率やGV時でも役に立てるように・・・知識にもちゃんと振っております。(っていうか、バッジ使って能力上げてるだけなんだけどねwこれぞ、大人装備デス。)

物理時代はこういう振り方はできませんでしたが、知識なのでできますなぁ。こういうことを勉強させて頂いた、アディセンセイには大感謝ですb
やっぱGVで役に立てないのは、RSが面白くなくなりますからねぇ~。その辺のバランス感は自分にとってはかなり大切です。それにしても、F&Iの狩りってPOT消費激しいけど・・・楽だね^^

で・・・ゴミばっかりだけど、1日でUたくさん落ちました。
*ワッチガードは、微運前ですw

↓破壊①
20061112131304.jpg

↓破壊②
2.jpg

↓破壊③
5.jpg

↓相場不明なので倉庫へw
4.jpg

↓同上w
20061112131454.jpg

↓一番これがいいじゃん・・・
(*´ェ`*)ポッ
20061112131342.jpg


最近、午後茶で流行ってるギルソロ中でアリアンにて・・・。
カイン君が変な露天出してたので、みんなでSSを!
なんか、周りの目が・・・
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
20061112131527.jpg



そういえば、最近狩り効率が良くなってスクスク400へ向かってるのに・・・いらんになぜかLV抜かれそうな感じが。
(´・ω・`)ショボーン

もう逃げれねーw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!買い物いてきます!!
気づいたら、カウンター10000超えてたw
(読者増えてきたなぁ~)
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
200611121332
午後茶好調ダネ!!
こんばんわ、フグさしデス。

いやいや、仕事が忙しくて・・・更新滞っていましたのぉ。スマソ;;
さて、本日は戦の報告をメインでやりたいと思います。

が!!りじゅちゃんのコメントがあまりにも・・・すばらしいので・・・ご紹介!!
スゲェ!!グーグルに掛けてる!!
(*´ェ`*)ポッ
20061111004105.jpg

東京ウォーカーだ!!(´∀`*)ウフフ
いや~、流石!!頭いいねw
20061111004133.jpg

さっそく本日のGV。
■午後茶:3BIS、5WIZの充実の3PT。補助陣は主力はいませんでしたが、まずまずb
■先方:350~400↑が主力の3PT?かな。1人強い速度剣士さんいましたね。あと、知り合いの380物理アチャさんも高火力でしたな。
序盤、午後茶の雨、ドラツイ、メテオの範囲が火を吹き・・・一瞬で5000ポイントゲットです。ちなみに、花投げはいませんぞw
それで油断したのか、いつもの通り悪いくせが・・・PTが別々に行動になっちゃって、かなり追いつかれましたねぇ。まぁ、火力も揃ってたし、前回みたいに数で負けなかったので無事勝利!!やっとこさ、10連勝だねぇ~。いつまで勝てるのやら・・・しかし、範囲+物理のコンボは強いねぇ、マジデw
JKD.jpg

で、昨日のGV。
うーん、午後茶は2PTで主力不足で戦に挑みましたが、戦力差あったのか?序盤で全滅勝利!
20061111004202.jpg

で、その前のGV。
■午後茶:3BIS、2WIZの3PT。火力ばっちり、補助不足w
■先方:330~400が主力の2、3PT。速度剣士、硬いWIZ、BISさんが目立ちましたねぇ。
戦は午後茶が火力で押し切って、終始リード。いつも通り、PTがばらけないようにすることが課題ですねぇ。
20061111004212.jpg

で、その前の前のGV!!
■午後茶:3BIS、3WIZの3PT。この日も補助少なかったねぇw
■400~580が主力の2PT?かな。速度剣士、鬼テイマ、ネクロが目立ちましたねぇ。
いやー、流石上位ランカー。とにかく痛かった!!油断できない戦いでしたねぇ。
戦は午後茶の「範囲+物理火力+足止め」が見事に機能していましたねぇ。たまに↑↓に釣られましたが、戦場が広いこともあってまとまって戦えました。しかし、個人的にHP装備にしたのに・・・1回死んだ・・。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、見事勝利です!!
20061111004303.jpg


現在10連勝!!さーて、いつまで勝てるかしら・・

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
200611110108
午後茶という場所。
こんばんわ、フグさしデス。

いやー、みんないろいろブログを書いてるので・・・自分も更新、更新・・・しないと。ノ(´д`*)

さて、ギルメンの知性派サマナのりじゅちゃんから素敵なコメントを頂きました!
20061106004012.jpg

その②いや~、こういう表現できるのはいいね^^年齢不詳だな(ウソ
20061106004018.jpg

俺も「I love 月下!」だよw はよ帰っておいで~♪
20061106003957.jpg

そして、ジャーさんに言わされた方から耳がw 神殿B4の時の知り合いですが、一緒に戦いたいですねb
20061106004003.jpg

そして、ライバルブログの運営のネギ様ですb まけんでー!!(ナニヲ?
20061106004037.jpg


はい!本日のGv。
■午後茶:3BIS、5WIZの3PT。主力火力はばっちり、補助陣もまずまずです。
■先方:主力350~400(テイマ、ドラツイ、氷雨?WIZ、天使、2BIS)の2PTですかな。
最近雨アチャやりだして・・・なかなかLA確認とる余裕ないですw心臓使うときは連打だもんなぁ。
序盤は定位置を決めて衝突でした。火力で押し切ってリードをとりましたね!でも、先方も範囲が痛い!んで、テイマさんも痛すぎでしたwちょっと釣られようなら、バタバタと・・・。
しかし、3、4回定位置で戦い最後は掃討戦へ!終始、火力で押し切った戦で無事勝利!まぁ、数名釣られて・・・先方はそれを上手に沈めましたねぇ。個人的には、もうちと失点抑えられてた戦の感じがしました。結果は無事勝利!明日は、フリースタイル様戦ですねb 上位ランカーにまた勝てるといいですね^^
20061106004028.jpg



最近、カイン君やZIN、冬ちゃんもそうだけど・・・新しく加入したギルメンがうまーく馴染んでくれて、しかもムードメーカーになってくれて本当に有難いですね!午後茶のギルチャはいつも盛り上がってますな。自分がRSを続ける理由は、「俺TUEEE!!」したいんじゃなくて、「午後茶」というコミュニティーが凄く魅力的だからです。INすれば馬鹿騒ぎしてる、そしてできる・・・そういう仲間がいつもいるからですb
逆にいうと、そういう午後茶をちゃんと維持していきたいですね!自分が加入した当初から、メンバーも大きく変わったけど、体育会系&アットホームな雰囲気は昔から変わっていないので、そこは本当に大切にしたいですな。
(*´ェ`*)ポッ

なにを書いてるかよくわからん・・・感じになりましたが、要は「午後茶最高!(ぁ」ってことです。素敵なギルメンが多くて、本当に楽しいですな。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200611060105
決戦ですよ!決戦!
こんにちわ、フグさしデス。

今日から3連休!!皆様はいかがお過ごしでしょうか?自分は、明日・明後日は外出だなぁ~。今日はゆっくりb

さてさて、本日は定例の読者の声をご紹介。
(´∀`*)ウフフ
↓ウィザードリィの物理アチャサマですb この前のGV前に耳頂きました。なんか、面識ない人から耳もらうと嬉しいね!何度か対戦してて、強さに十分しっていますw また、やりましょう!^^
20061103123331.jpg

( ; ゚Д゚) 火サス・・・。今後ブログのアドカキコおねっすb
20061103123340.jpg

元ギガロの仲間ですb 倒せなかったので、青汁一丁!!
(*´ェ`*)ポッ
20061103123504.jpg

↓本当です!!ノ(´д`*)
20061103123449.jpg

年齢がバレますぞww最近の子は、その番組しりません(ぁ
20061103123442.jpg

ネギさんと最近、セットにされまくりですねw
ってか・・・「汁」って・・・(*‘ω‘ *)ぃゃん
20061103123425.jpg

↓お互いを誉めあってるのです(ナニ
20061103123419.jpg

俺の露天中に・・・変なギルチャが・・・
σ(`ε´) オレって、おれってwww
20061103123413.jpg



・・・・ウホン

さて、戦の報告。
一昨日のGV。
■午後茶:2BIS、2WIZの3PTかな?火力の参加はいいけど、相変わらず・・・補助不足ですのぉ。募集ガンバリマス!!
■先方:400鬼物理アチャ、300↑硬いWIZ、300剣士陣等の2PTかな?
最近、氷雨になって・・・相手の戦力を見る余裕がないですw
まだ戦慣れしてないのよねぇ。
さて!序盤はいつも通り丘上で待ちました・・・・が、先方が↓でまっており、坂を下って戦に。どっちかというと、釣られたねw
火力で勝っていたので、結果として勝ちましたが自分を含めバラけすぎましたねぇ。バラけたところで、先方の鬼アチャ様に沈められ・・・防げたポイントを失う感じでした。適度に引くことも大切ですなぁ。
あと個人的には・・・心臓を使うポイントがムズイ1戦でした。
ノ(´д`*) 結果↓↓
20061103123457.jpg


そして・・・本題の上位ランカー「オーロラ」様との1戦です。
■午後茶:3BIS、6WIZの3PT。火力は充実。補助は少し・・・。病み上がりのまぶるさん来なかったら、ヤバかったねぇw こういう綱渡りのPT編成は早く解決したいものです。
■先方:500物理アチャ、400↑剣士、アチャ、WIZ、テイマ、BIS、300↑ネクロ、プリ
等・・・高LV多すぎ!wの2、3PTでした。
相変わらず、雨打つので精一杯で・・・先方のLV帯の記憶は怪しい・・。
さて!蛇目ということで、序盤は二股で待ち受けました。午後茶は「3範囲+高火力物理陣」を軸に先方を沈めていきます。補助陣も優秀で本当にすばらしかった!!序盤で、いけそうだなとは正直思いましたね^^

が!!・・・・中盤、いけない癖がw

序盤でいけると思って、火力陣が釣られまくり+ばらけまくり。
その影響を受けて、1PTの2WIZが死亡、3PTが壊滅気味等のアクシデント発生です。
(;つД`)
そのお陰で一時期、接戦に・・・。
火力は相手を倒せて気持ち良いかもしれないけど、左に右にアスヒが届かない、死人を復活させないといけない・・・WIZ、BISの補助陣のこともちと考えて欲しいですのぉ。死ぬことは悪いことではなくて、補助陣に迷惑を掛けるのがよくないのです。お互い支えあって、気遣ってのPTでしょ!w 昨日は俺もセンセイも何回「集まろう!引こう!」って言ったのか・・それなのにスルー。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
「引くところは引く!押すところは押す!」ここだけはきっちしやっていきましょうb つーか、昨日はどう考えても早かったぞ!押しにいくのが・・・w

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ 長々と説教垂れましたが・・・

それを差し引けば、火力陣のタゲ合わせ、シフ・テイマ陣の足止めなど、各自ができることを十分にやりきりましたね!本当に、火力はばっちりでした!!終盤は掃討戦に移り、追いつかれたポイントも見事離し・・大勝利!!自分が午後茶に来てから、オーロラ様に勝ったことなかったのかな?初勝利ですね^^みんなよくやったよ!
結果↓↓(´∀`*)ウフフ
20061103123406.jpg


【おまけ】
①森ビルドロップ
20061103123434.jpg

②森ビルドロップ
20061103123358.jpg

③森ビルドロップ
20061103123349.jpg

2日の短い狩り時間なのに、3個・・・なんか、フォーリン再来の予感が(ぁ
次はナニがでるかなぁ~。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200611031323
今日は長いよ~。
こんばんわ、フグさしデス。

更新を随分とサボっておりました。読者の皆様、ごめんなさい。

今から、あとで振り返るために独り言を書き残しますので、どうかと思う人はスルースキル発動ヨロです。

あるGVの後遺症(分かる人には分かる)で、しばらくイライラしてました。私は公式でバグ報告が無いものであれば、相手からくらっても仕方ないと思っています。もちろん、午後茶についてもその逆だと考えておりますが、うちは新職が殆んどいないのでそれを目の当たりにする機会が残念ながら少ないです。まぁ、どっちにしろバグじゃないんだったら仕方ないと思いますな。

で・・・本題。

少し前のGVで実際にあったことですが、巷で疑問視されているスキル使用を正当化するため?でしょうか・・・GV中であるにも関わらず、午後茶側がいろいろとスキル使用について確認の耳を入れられたり、一方的に訳の分からない停戦叫びなどを受けました。GV中にそんなことをやられると本当に萎えます。約30分?という、短いGV時間の中でそのようなことに付き合わされなければならない・・・チャットしなければならない・・・そして、フラストレーションを溜めなければならない・・・もうちと、考えて行動して欲しかったものです。午後茶メンも自分を含め、それに乗ってしまったことは反省しなければならないことですが(無視すれば良かったなぁ)、それを差し引いたとしてもその迷惑行為には腹が立ちました。
バグじゃないんだから、優勢になってから、わざわざ自己防衛に時間掛けてこっちを引きずりこまなくてもいいのに・・・。

ああ・・徒労となったあの時間になぜかまだイラついております。正直、そこの紋章見るとまだ抵抗がありますね。
まぁ、反面教師とするか・・・そう、↑はただの独り言・・・。


では昨日のGV。
■午後茶:2BIS2WIZの3PT。補助不足でした;;
■先方:4、5名の1PT。
人数差で序盤で勝敗は決し、全滅勝利b まぁ、こういう日もありますなw



で、一昨日のGV。
■午後茶:4BIS5WIZ?の4PT。集まりもよく、ほぼフルメンバーb(補助は少ないけど・・)
■先方:400↑WIZ、BIS、剣士、物理アチャ、2花投げプリ、380↑アチャ、剣士・・・氷雨、ネクロ等3PT?かな。バッド○ンパニーさんの主力がごっそりいましたねぇ。多数移籍したのでしょうか?
ほぼフルメンバーだったので序盤、初期位置でまとまって迎え撃ちました!それが作戦ミスだったw 400↑の花投げ2名+320氷雨のコンボで、4PTが一瞬でほぼ全滅。
ってか、それだけの人数が即死するなんて・・・。蛇目のせいもあるけど「高LV花2名+範囲」のコンボってヤバイですねぇ。320氷雨でもそんな威力があるんかw
んで、衝突開始1分少々で「500:8000」になってほぼ終了!!でした。

・・・が、数名の生き残りで再びPTを建て直し、反撃へ。午後茶は「花+範囲」にやられないために、あえてゲリラ戦に。そっちの方が正解でしたな。その後、追い上げ↓の結果で時間切れ。ゲリラ戦してたら結構いけてたかもね!お相手様は高火力物理がいたはずですが、それ以上に「花+範囲」が全般的に目立っていました。うちも、範囲職が多くなってきたので花投げがいるとかなり強くなるかもしれませんね!いろいろと勉強になった1戦でした。いつもまとまることがいいことではないのですねぇ~。臨機応変ですb
20061101210748.jpg


んでんで、その前のGV。
■午後茶:2BIS4WIZ?の3PT。相変わらずのBIS不足です。
■先方:350↑アチャ、剣士、BIS、WIZ等の3PT?かな。
先方GMさんの希望でGV組みました。数も多く、LV帯も拮抗していましたので時間一杯熱戦ができましたね!比較的うちに有利な蛇目で組んでもらったので、↓の結果になりましたが、別戦場だったらどうだったでしょうか?自分のブログを見てくださってる方もいて、凄く嬉しかったです!またGVしたいですね。(今度は別戦場でw)
20061101212312.jpg



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!今日の夜も気分を変えて更新しま~
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200611012119
| ふぐさしさぁ~♪のRS日記。 |
