別窓 | スポンサー広告
----------
新生午後茶!?
こんばんわ、フグさしデス。

いや~、更新まで間があいてしまってましたなw
先日、午後茶の戦友のいらん君が一時休止となりました。反省会でみんなで花火と盛大な拍手を!!
(*´ェ`*)ポッ
↓その一幕をご紹介です。(萌えちゃん、いらんの上に乗ってるよw)
20070324132715.jpg


んでは、GV報告いってみよー!!
1戦前。
■午後茶:2BIS、4WIZの3PT。
■先方:主力300-450の2PT
古豪の相手様でしたね!!午後茶は1PTBIS無しのPTが・・・。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
心配が的中し・・・序盤リードされます!!
「負けるかも?」と思いましたが、前回のぷれじゃ~戦の反省を生かして、バラけることなくまとまって対抗できました。
そのまま立て直して見事、全滅勝利!!BIS無しPTのメンバーを見捨てることなく、リザを繰り返しながら挑めたのも良かったですねb
さて、また連勝延ばしていきましょう。
(*´ェ`*)ポッ
20070324132726.jpg


で、その前のGV。15連勝を掛けたお相手です。
■午後茶:5BIS、4WIZの4PT
■先方:主力350-550の3、4PT
ここ最近、ランカーに勝ちまくってるという噂のお相手です。序盤・・お相手が進軍してきませんでしたw
おそらく、やりやすい広場で待っていたと思われますが・・・時間がもったいないので、午後茶から進軍!!
序盤、先方の高火力で一瞬にして大量失点が出てそのまま、ゲリラ戦になっちゃいました。
(ノД`)シクシク
お相手の悪魔&補助陣が本当にいい動きをしてましたねぇ。あとは、午後茶が冷静に要塞化できなかったこと・・・これが敗因ですな。
完敗です!!出直してきますw
20070324132740.jpg


で、その前の戦。
レサ君の記事にも報告ありましたが、「もう少し書け!!」と知り合いのBISさんからリクエストがあったため詳細を。
■午後茶:4BIS、4WIZの4PT
■先方:主力350-450の2PT
今回は、連携の練習をするため、正規PTではなくまぜまぜPTで戦に臨みました。が!!練習どころか「農民一揆」が発生。りんりんのPTはちゃんと相談していたみたいですが、他PTは全然まとまりがなかったですね。終始、先方の瞬間火力に犠牲者が出て・・・正直苦しい戦いでした。今回は、数の差で勝ちましたがやっぱりこういう戦をするといかんですね。
反省を沢山残し、正規PTの良さを実感したGVでした。
Nigさんまたやりましょう!!(*´ェ`*)ポッ
20070324132732.jpg


(´∀`*)ノシ バイバイ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
200703241328
最近は・・・
こんばんは、レサトです。

最近、あのポッキーのCMに出ていた、新垣由衣にぎゅーっとされたいと思っている
リアルが忙しくてGvぐらいしか出ていない状況です。
忙しくても時間みつけて、気楽にやっていきますかね!

ではGv結果報告します。

20070322010134.jpg

20070322010145.jpg

20070322010155.jpg

20070322010202.jpg

出ていないGvもあるので抜けてるのがありますが。知識アチャでGvでた感想をちょっとばかり・・・

まず、氷雨ですがCP消費が多く心臓は絶対必要ですね。Gvで純分に氷雨を打とうと思うと約3列ぐらいはほしいところです。あと重要なのは心臓の使いどころですね。使いどころを見極めうまく使用しないと無駄打ちになります、さらに雨を打つときはいい立ち位置をまず決め打たないと、適当な場所で打っていては相手に狙われ死にますね。でまたさらに重要なのは攻撃速度です!これはGvは手数が有利というのと同じように、範囲も手数が多いほうが有利で火力にもなります。いま自分は装備+石+ヘイストで6フレまでいきます。さらにこれにロト♯があると5フレに達します。しかしロト♯ありませんwでも6フレにしたおかげで、削りさらにはLAもかなり取れるようになりましたね。

よって・・・・激求)ロト♯!!!
(`□´) 以上である!(爆)

でドロップ報告!
20070322010213.jpg

生涯4つ目の透明指!!!
70Mで旅立ちました~。

そして、肝心のチキチキブルジョワレースなんですが・・・・・・・・・

ZINくんの圧勝で終わりましたw
RS首やらだして終わりですよ・・・
ちきしょーw
2位 レサト
3位 フグさし

で再開のフグさんには罰ゲーム!
内容はというと、「下ネタ禁止!!!」月末まで禁止らしいです。もし言ってしまった場合は1G露店だとかどうとかw

まぁ期待しときましょうw

ではこんなところで
-~)ノ~~ ジャネマタネッ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200703220122
四代目GM就任
こんにちわ、フグさしデス。

↓アリアンのいらんの露天にてw ということになりましたので・・・
( `・ω・´)ノヨロシクー
GM.jpg


さて、たまりにたまりまくってた・・・GV報告デス。
現在、10連勝中です!!
(*´д`*)ハァハァ
10連勝目の戦。
■午後茶:4BIS、6WIZの4PT
■先方:主力350~480の2PT(剣士、シフ、テイマ、BIS、WIZ等確認)
まずは・・・午後茶多かった!!28名?かな。フル出席ではないものの、ここまで出席とは・・・。そのうち5PTに突入しそうな予感ですw
ただし、BIS不足がやっぱ否めない気がします。そのうち、BIS無しPTもできちゃいそうで心配です。
GVはというと、終始「数」で押し切って全滅勝利!!先方、高LV+高火力の剣士さんが2名いましたが、仕事させませんでしたね。
(・∀・)イイ!!
20070317151708.jpg

9連勝目のGV。
完封できなかったです・・・。誰がまったく死んだんじゃい!!??

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
・・・「BISなのに死んでごめんなさい!!」
■午後茶:3BIS、6WIZの3PT
■先方:主力350-450の2PT
ななみさんのブログで見ましたが、これほど他のギルメンの死を祈ったGVはありませんでした。BISなのに・・・死んだのは俺だけw
「天使になって+インタビットくらって+メテオくらって」死んだと思いたい1戦でした(ぁ
GVについては・・・元ランカー様で、高火力の物理弓さんがいましたが、午後茶が終始火力で押して全滅勝利でした。
fuufu.jpg

8連勝目のGV。
■午後茶:5BIS、4WIZの4PT
■先方:主力350-550の3PT(物理弓、剣士、テイマ、姫、BIS、WIZ等確認)
いろいろとご縁のある、兎戦でした!率直な感想としては、ここ最近戦った中でかなり強かったです。物理弓、剣士がすんごく痛くて・・・被害続出でしたな。正直、相手のペースで戦運びをされていて、いろいろと反省の残るGVでした。しかし、最近までお休みと聞いていたギルドさんが復活して嬉しいですね!高LVも多く、いずれランカーに名を連ねるようなギルドさんだと思いました。
(*´д`*)パッション!!
20070317151716.jpg

7連勝目のGV。
↓ということです。噂の花はありませんでしたねb
20070317151701.jpg

6連勝目のGV。
↓序盤先方の鬼剣士さんにやられまくってリードされましたが、中盤見事逆転!!
(*´ェ`*)ポッ
先方&午後茶ともに鯖落ちが多くて?ストレスたまるGVでしたな。
20070317151652.jpg

5連勝目のGV。
↓元ランカー様でしたが、メンバー不足?で全滅勝利でした。
(´∀`*)ウフフ
20070317151740.jpg

4連勝目のGV。
↓序盤で終了。お相手2名でしたな。
20070317151747.jpg

↓3連勝目のGV。
終始、午後茶の火力で押し切り全滅勝利です!
(*´д`*)ハァハァ
20070317151728.jpg


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
ちと外出してきます~♪

いや~、しかし戦歴たまりまくったなw
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
200703171557
|゚Д゚)))コソーリ!!!!
こんばんは、イノです。

やっとFC2の接続障害が直ったようですヽ(´ー`)ノ

これで更新サボる理由がなくなっちゃいました^^;

さて、チキチキブルジョワレースに現在参加中なのでドロップ報告したいと思います(*´・д・)(・д・`*)ネー


その前に参加前にドロップしたU画像まとめでも(´▽`)

20070315025007.jpg


なんだかごちゃごちゃしてますがゴミばっかりです(´・ω・`)ショボーン

水色は編集面倒画像が多すぎるので省略しますヽ( ゚ 3゚)ノ




レース参加前の所持金公開
20070315030654.jpg


貧乏^w^;;



極貧シーフ代表としてブルジョワ二人に負けるわけには行きません(#゚Д゚) プンスコ!



ということで参加後のドロップ公開(/・ω・)/

20070315025833.jpg


全部売って店売りも含めて現在所持金68Mです(●゚3゚)~♪

レサトも透明指売って70M↑らしいのでフグさんの負けはほぼ確定ですな(´∇`)ケラケラ

現在最下位への罰ゲーム募集中ですのでコメントかinnosenceまで耳よろ^^

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
200703150313
ギルド運営のススメ(ナニ
こんばんわ、フグさしデス。

いや~、おひさしぶりですなw
戦跡については、週末を目途に一気にUPしますので少々お待ちを。現在、久しぶりの8連勝中です!!ランカーとのGVが多いとなかなか勝てないんですが、どこまで伸ばせるか楽しみですね!できれば10連勝いっちゃいたいですね。
(;´Д`)ハァハァ

さて、先に読者からの声&ネタを紹介しま!!
(*´ェ`*)ポッ

↓アタッチョ先生のネタ露天をブリヘで発見!!これで、更新を決めました・・・


↓そして、午後茶GMのいらんの露天を古都ハケーン!!なんか間違ってるぞwwww
20070314022247.jpg

↓古巣ギガロメンバーのGVに昨日久しぶりに参加b
うーろん・・・死にまくってゴメン!!
(ノД`)シクシク
↓みんな有難いです!!
20070314022210.jpg

↓青ちゃん・・・午後茶でエンヘイを(ぁ
20070314022228.jpg

↓ドモドモb 今のギガロを引っ張ってくれてるみたいですね!
20070314022235.jpg

↓なんどもリザありがとう!!(*´ェ`*)ポッ
20070314022203.jpg

↓午後茶に帰っておいで(ぁ
20070314022219.jpg


( ゚д゚)ハッ!

それでは、本日のお題「ギルド運営」について書いてみようと思います。
午後茶は現在、週6日のGVでも平均3~4PTはできている大規模Gです。人数が増えたことで、ランカーと互角に渡り合えるようになっています。一つ間違えば「烏合の衆」や「厨ギルド」になりかねないですが、そこらへんをコントロールしていて何とか上手くやれてるのが現状だと思います。一時期在籍40名、稼動メンバー不足が深刻だった午後茶がなぜここまで来れたか?その秘密を少しご紹介したいと思います。私に「ギルド運営」について相談してくれたGMさん、運営で苦労しているGMさんのちょっとした助けになれば・・・幸いです。

( ̄▽ ̄)b グッ!

ということで、戦跡UPを後回しにしてもこんなネタにしちゃいました!!w
長々と書くとアレなので、自分が「ギルド運営」で特に注意していることをキーワードで紹介しますb

ε-(´∀`*)ホッ

■継続したギルメン募集
新しい血は常に必要だということですな。「脱退者<加入者」の構図を保つのは難しいのです。

■傭兵<ベテラン
どんなに強い傭兵や体験入隊者が入ったとしても、昔から在籍しているギルメンを優先させること。午後茶へのロイヤリティが高い人を大事するべきですな。

■噂のスキルは使わない
相手にやられても、やりかえさないこと。以前、どこかのGがそれで崩壊していましたが、悪い評判の立つGには人が寄り付きませんからね。そういう行為を行いまくっている人間についても、加入お断りです。

■事前のPT決め
運営とはそんなに関係ないですが、午後茶は戦場に入る前にギルチャでPT決めを行っています。開始してもPTが決まっていないのは、みんなにとって時間の無駄になっちゃいますからねぇ。GVをサクッと楽しめる気遣いも必要ですな。午後茶みたいに3、4PTがいつもできるなら尚更です。

■マスタ、副マス陣
「強い!LVが高い!参加率がいい!」だけで任命しないこと。ギルド運営にちゃんと協力してくれそうな人間を選任することですね。午後茶はそこが上手く回っていると思います。個人のリア事情によっては、交代もアリアリだと思います。

■反省会の開催
午後茶はGV後、必ず反省会をしています。強いGを目指すこともありますが、ギルメンの交流の場としてかなりの効果を上げていると思いますね。ギルメンの定着率がいい一番の秘密はここにあるのではないかと思っています。

(;゚д゚)ァ....

自分で書いていて気づきましたが、ゲームとは言えGは一種の組織ですね。休止もせず継続して一定の戦力が保てる・・・それがどんなに難しいことか・・・と今更ながらと思いますな。
読み返してみると訳の分かんない文章になっていますが、百聞は一見にしかず。興味ある方は午後茶へ加入して体験してみてはどうでしょうか?
結構いいGだと思いますよん~。

(´∀`*)ウフフ

この中で1つでもやってみれば、少しは今の状況が変わるんじゃないでしょうか??

うし!!連勝めざして、GV準備してくるかなぁ。

(´∀`*)ノシ バイバイ
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
200703142059
チキチキブルジョワレース!!
こんばんは、レサトです。

サイボーグことイノセンスくんがなぜかブログを更新できないとのことだけど、なぜできないんだ!?
他のFC2ブログはみれるようなんですが、=(´□`)⇒グサッ!!と解決だけはみれないようでw
フグ毒が回ってるんじゃ?w

さて、今日は文書だけになりますが、

チキチキブルジョワレース開催!!
これは、=(´□`)⇒グサッ!!っとのブロガーでどれだけお金を貯めれるかというものです。
いまのところ参加は、フグさし、ZINGI、レサトの三人。

~ルール~
所持金1Mからスタートし、狩りでのドロップ品の店売り、露店のみで稼いだ金額のみとします。
期間は一週間ではなくw
最初に100M到達が目標です!順位付けは、最初に100Mに到達した人で〆るか、100M到達順にするかはまた相談しましょう。

しかし、これは狩り時間と、リア運によりますなぁw
現在のところ・・・

1 フグさし 400万
2 ZINGI  300万
3 レサト  200万

ってところです。
そして、、、最下位には罰ゲームが待っているとのことです
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
余裕があれば随時更新していきます!
ジャーさんも参加おね(ぁ
ほかにも参加者募集・・・するかは分かりませんw
ってことで
-~)ノ~~ ジャネマタネッ


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
200703121131
知識になりました!
こんばんは、レサトデス。
やりましたよ、やってしまいましたYO!
勢いで、知識化しました!w

そこでステ公開ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

20070306015321.jpg

これはGv時ステ、フグブレ&エビをもらったときなんですが・・・どうなんだろw
同lv帯の人がいないのでいまいち・・・でもそれなりに硬い仕様にはしてるんですけどねw
運が134あるのはヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪
狩り時は運+300くらいあるかなw

じゃあついでに装備もド━(゚Д゚)━ ン !!!
20070306015331.jpg

まぁあえて何装備してるとはここでは言いませんが、ご想像におまかせしますw
装備で属性抵抗はほぼ火、水とも110%はあります、あと各種抵抗もぼちぼち・・・
前の物理よりは死ににくくはなってますねぇ・・・たぶんw
装備してるUがNなのは・・・運キャラいないからエンチャできません!w

で、Gv結果!!
20070306015341.jpg

相手は強豪Gのオーロラ様です。
このGvは知識化してからは2戦目です。自分としては心臓の使いどころが課題です。
午後茶 300~450の3PT
先方  100~550の2PTくらいでした。
最初の激突で相手に雨アチャがいるということが判明し、ゲリラ戦へ。知識化した自分としては戦いづらい戦でしたねぇ。相手もコルを多用してきたし心臓を使うタイミングがとても難しかったです。どうやら、最近戦力が落ちたらしく、前ほど強烈な印象がありませんでした。いつもどうり午後茶の火力で押し切り勝利しました。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

そして狩りです・・・
20070306015351.jpg

20070306015400.jpg

なんだろ、物理の時に比べて運が300ほど下がったので全然いいものでず・・・(´・ω・`)ショボーン
狩り効率は(゚Д゚ )ウマーなんですけどねぇ。
キムチするか(ぁ

そして、午後の紅茶は200↑のWIZさん特にBISさんを募集しています。興味ある方、入りたい方ミミヨロw

じゃ、今日はこれで
-~)ノ~~ ジャネマタネッ


別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
200703060214
久しぶりの更新。
こんばんわ、フグさしデス。

1週間ぐらい更新サボってました。ごめんなさいw
さて、読者からの声を紹介です。遺跡内周PTで掛けていただいた耳ですね^^
20070305014550.jpg
↓この方もそうですb こういう有難い耳が、更新する気を起してくれますね。
(*´ェ`*)ポッ
20070305014541.jpg

んじゃー、さっそくですがGV報告。
本日の戦です。
■午後茶:5BIS、6WIZの4PT(300-450)
■先方:主力350-550の4PT(テイマ、剣士、悪魔、ボトル姫、WIZ、BIS、雨、物理弓等確認)
序盤から中盤にかけ、要塞気味でリードしました!!
が・・・後半ばらけたところを先方の高火力剣士&アチャ&ボトル姫でどんどん沈められ、一時逆転を!!
(;´Д`)ハァハァ
最後は再逆転をして、なんとか勝利しましたがちとまずい戦運びをしましたなぁ。序盤の要塞をしていれば、もうちと楽に勝てたかもしれませんね。まぁ、反省もありますが「これぞGV!!」っていう戦で楽しかったですね^^
しかし、花が飛んでたら確実に負けてましたねぇ。個人的にはボトルダメもかなりヤバイと思いましたが(ぁ
20070305014451.jpg

んで、その前のGV。
■午後茶:4BIS、4WIZの4PT。(主力300-450)
■先方:350-550主力の3PT(剣士、ネクロ、テイマ、WIZ、BIS、天使、鬼雨等確認)
序盤要塞で迎え撃ちました!!
・・・・が!!
先方は物理剣士もかなり痛かったですが、それ以上に雨がやばかったですw 要塞してたせいか・・・序盤で一気に大失点。一時、7000対0までいきましたね。
(ノД`)シクシク
後半なんとか点数を取りましたが、完敗です。裏、Go様と並ぶ強さのような感じがしました。やはり、範囲相手に要塞はまずかったですなw
修行がまだ必要だと感じた一戦でしたb
otugori.jpg

んで、その前のGV。
■午後茶:INギリギリだったので不明ですw
■先方:主力300-450の2PT(BIS、槍子、WIZ等確認)
鯖障害でなかなかINできず、ギリギリの参戦でした。
序盤から終始火力で押し切り全滅勝利ですb
しかし、先方の要塞、ランサさんの立ち回りは上手でしたねぇ。
(;´Д`)ハァハァ
20070305014512.jpg

ここ3週間ぐらい、ずっとランカー相手に戦い続けてる気がしますねw
たまには落ち着きたい・・・と思う、この頃です。
(´・ω・`)ショボーン


【おまけ】
↓ZIN君からかつ上げされてます・・・。しかも毎日(ぁ
20070305014524.jpg

↓ソロ中に壁の向こうから・・・運犬アタッチョが?!ちょっとカワイイ(ぁ
20070305014533.jpg

↓探知をマスタしたので、天使のマスタクエをシフ倉庫でやってたんですが、婚約装備してたせいか・・・MOBが勝手に!!
(;´Д`)ハァハァ
20070305014558.jpg


では、明日から仕事なので寝ます!!
(´∀`*)ノシ バイバイ

次回はドロップ報告の予定です。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
200703050233
再振るかな(*´д`*)ハァハァ
こんばんは、レサトデス。
最近、狩場混み過ぎです!w
で、タイトルどうり・・・再振りしようかと考えています。
知識に・・・
|彡サッ

ではまず読者さまから!
20070301103214.jpg

ありがとうございます^^
でもそんな・・・隠れなくてもw
恥ずかしがらずに出てくれば(ぇ

Gv報告!
GOGv.jpg

現時点で青鯖で最も強いと言われているGoごう(本体)様です。
先方 知識アチャ4,5人か!?
午後茶 3PTでした。
やはり範囲が強い!序盤こちらは奇襲をかけましたが失敗w
まぁそんなこともありますwしかし範囲が強烈でした。多重雨やばすぎですw抵抗を上げて挑んだわけですがBISさんがミラ死しまくりで厳しい戦いでした。範囲でHPが減ったところを物理が仕留めるという相手の攻撃でバタバタと倒されかなりやばかったです。しかし午後茶も健闘したと思います。やわい人を見つけては倒したり、ドローコール作戦などそれなりに戦えたと思います。また期間を置いてからやってみたいとは思いました。

次はドロップです。

20070301103231.jpg

20070301103239.jpg

20070301103312.jpg

20070301103319.jpg

微妙なUが多いですが結構拾ってますw

で!
最初に書いたように近々知識にでも再振りする予定です・・・たぶんw
知識にして森に篭るかな!
またステでも公開しますw
-~)ノ~~ ジャネマタネッ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
200703011048
| ふぐさしさぁ~♪のRS日記。 |
